ホーム > 施工事例 > モノトーンでまとめた個性的なシンプルモダンの家

施工事例Works

  • LINEに送る

モノトーンでまとめた個性的なシンプルモダンの家

玄関を2つに仕切る高さ3mのコンクリート壁
works20_img3.jpg北広島市にある、コンピュータ関係の仕事をしている30代のオーナー様ご夫婦とお子さんがお住まいの家。オーナー様は家づくりに個性を求め、具体的な希望をお持ちでした。数社の住宅会社がご提案したプランの中から、より斬新なデザインのアシストホームをお選びいただきました。玄関を入ると、高さ3mものコンクリート壁で、来客用とプライベート用の玄関を区切っています。

スタイリッシュでおしゃれな室内
works20_img2.jpg特徴的なコンクリート壁はリビング・ダイニングまで続き、クールでおしゃれな室内との評価をいただきました。キッチンは、使い勝手のいいL字型。ダイニングテーブルの奥・窓に面した壁には、パソコンなどを置けるフリーカウンターもあります。

天井が吹き抜けになった大開放のリビングルーム
works20_img1.jpg外観、室内ともにモノトーンのカラーで統一しています。リビングルームもスタイリッシュな雰囲気。1階は玄関も含めてリビングの天井がほぼすべてが吹き抜けになったオープンな造りにしました。
リビングには、ホームシアターもあります。「プロジェクターは目につかない位置に置きたい」ということで、2階の角部屋から見下ろすように設置しました。この部屋は、ご夫婦の趣味であるスノーボードの収納室になっています。

寝室もモノトーンで洗練された雰囲気に
2階の寝室もモノトーンに。ベッドのヘッドボードには間接照明を設置しました。このほか、2階には子ども部屋2つとロフトがあります。
子ども部屋の下には、オーナー様がご希望されていた組込式車庫を2台分つくりました。玄関ポーチは広く庇(ひさし)をとって冬の除雪負担を軽減します。

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号