ホーム > 施工事例 > 南欧風インテリアが楽しいおうち

施工事例Works

  • LINEに送る

南欧風インテリアが楽しいおうち

白いキッチンに木製棚とテラコッタがすてきworks15_img3.jpg
中央区山鼻にある、40代ご夫婦と2人の息子さん4人ご家族の家。
オーナーの奥さまは「天然素材を生かしたかわいらしいおうち」をリクエスト。女性にとって大切なキッチンスペースは、ホワイトカラーで統一。キッチンカウンターは人造大理石でお手入れも簡単です。料理中にすぐ手が届いて便利な調味料棚、上部の棚は木で造作しました。床には南欧風の赤いテラコッタ調タイルを使用、このタイルは玄関にもアクセントで使われています。

既製品と造作を組み合わせた便利なキッチンworks15_img2.jpg
キッチンのすぐ隣には、多用途に使える家事コーナーをつくりました。既製品と造作を組み合わせた造りでとても使いやすく、奥さまのお気に入りスペースです。

リビングに無垢のナラ材フローリングworks15_img1.jpg
リビングルームもホワイトの塗り壁に、フローリングは温かみのあるナラの無垢材で仕上げました。
ソファの後ろには階段との仕切り壁を設けています。いろいろなデザイン案の中から、小さな飾り窓のあるパターンをお選びいただきました。小さなお子さまが階段を上って壁からリビングに顔をのぞかせる、そんな遊び心も計算されています。


楽しさあふれるロフト付の子ども部屋works15_img4.jpg
子ども部屋の天井は、夢のあるブルーの空模様に。ロフトを設けた空間でさらに広がりを感じさせます。きょうだいの部屋は向かい合わせになっていて、ロフトからは引き違い戸でお互いに出入りもできるデザイン。全フロア床暖房で、家族が暖かく楽しく暮らせる家になりました。

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号