ホーム > 施工事例 > モデルハウス「現代和装の家『庵(いおり)』vol.2」

施工事例Works

  • LINEに送る

モデルハウス「現代和装の家『庵(いおり)』vol.2」

「和モダン住宅」モデルの第二弾works10_img4.jpg
お客さまにもご好評をいただいたモデルハウス「現代和装の家『庵(いおり)』」の第二バージョンです。2010年に札幌市北区の南あいの里で公開させていただき、早々にオーナー様も決まりました。

建物に道南杉の板張りを使用works10_img3.jpg
「庵(いおり)」vol.2の1階外壁は、道南杉の板張りになっています。「窓が多い三角屋根の家」といった旧バージョンの基本デザインを踏まえながらも、今回のモデルハウスはモダンテイストを取り入れました。

開放感あふれるリビングルームworks10_img1.jpg
開放感のあるリビングルーム。奥の天井は吹き抜けになって暖かな光が降り注いでいます。隣には、ビビッドな朱色をあしらった障子の見える和室が。リビングよりも一段高くして、段差分は引き出し式収納を設けました。

床の間があるモダン風の和室works10_img2.jpg
床の間の障子はオリジナルデザインです。破れにくい強化加工紙のワーロン紙を使っています。上部にはホワイトの収納棚を設置し、裏には床の間を照らす間接照明を付けました。畳もホワイト系のカラーを採用して全体的にモダン風の和室となっています。
「庵(いおり)」vol.2は主に若い年代層の方にご好評をいただきました。オーナー様も30代のご夫婦とワンちゃんです。「この家の設計を手掛けた方にお願いしたい」と、食器棚のセレクトなどのご相談もいただきました。

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号