ホーム > 施工事例 > 企画型モデルハウス「レトロモダンvol.1」

施工事例Works

  • LINEに送る

企画型モデルハウス「レトロモダンvol.1」

営業マンが企画した家works8_img5.jpg
緩やかな曲線を描く外壁が、どことなく懐かしさを感じさせるアシストホームの洋風モデルハウス。2011年に札幌市北区の南あいの里で公開しました。
「他社ではなかなかできない住宅にトライしてみよう」と、すべての営業スタッフも参加して意見を出し合い、設計・施工した家です。

works8_img3.jpg1階ホール。造作の化粧洗面台はタイルと木を使い、シンプルでレトロ感のある印象に仕上げました。

マイホームにカフェ空間works8_img1.jpg
多目的のフリースペースは、無垢材の床にブラウンの塗り壁、縦長の窓をあわせて、ギャラリーやカフェのように仕上げました。

レトロでナチュラルなリビングインテworks8_img4.jpgリア
対面キッチンからリビングルームを見たところです。リビングの壁やキッチンカウンターの前面には、ホワイトに塗装した道南杉を貼りました。キッチンの背面には収納棚のほか、多用途に使える家事カウンターを設けています。
年齢を問わず多くの方にご見学いただき、後日「内装をこの住宅と同じように」とオーダーされるお施主さまもいらっしゃいました。

※公開は終了していますが、詳しい資料をご覧いただくことができます。

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号