ホーム > スタッフ紹介 > 櫻井 由美子

スタッフ紹介Staff

機能的なプランが得意な
ベテラン女性建築士

櫻井 由美子

設計部 プランナー 注文住宅などの設計 資格:木造建築士

image_sakurai.jpeg

創業以来のメンバー。設計キャリアは約25年、注文住宅だけでも手掛けた件数は札幌市内を中心に100を超える。お客さまとは世間話で盛り上がることも多い。「もともと私がおしゃべり好きなので、話が脱線することもあって反省しています。でも、そこからヒントになることも見えてくるんですよね」。朗らかでサッパリとした性格がお客さまに人気だ。「櫻井さんとのお話が楽しくてアシストさんに決めました」と言われたことも。

 

設計に当たって大切にしているのは、毎日をスムーズに暮らせる機能性重視のデザイン。家事動線や収納など細部までも詰めていくために、今住んでいるお客さまのお宅を訪問することも多い。「今までの暮らし方を知ることで、そのご家族に合ったご提案ができます」。竣工後の定期点検で「最初は気づかなかったけど、住んでみて本当に使いやすい家ですね」というお客さまの声も多い。

 

「設計スタッフは三者三様ですが、みんなお客さまの立場になっておこたえしていく、そこがアシストホームをご支持いただける理由だと思います」。趣味は海外ドラマと日本ハムファイターズの応援。旭川市生まれ。

スタッフより

「学校卒業から設計一筋で歩んできた人」 「きめ細かい女性目線のデザインができる」(設計スタッフ) 「限られた予算でも、さすがと思える設計で暮らしやすさを実現する」 「明るく楽しい先輩。お客さまの要望や気持ちにいつも真剣に向き合っている」 「今までの資料やデータをきちんと整理している。参考になります」

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号