ホーム > スタッフ紹介 > 本山 みさ代

スタッフ紹介Staff

「チーム・アシスト」に慕われる
女性マネージャー

本山 みさ代

総務・経理

設計の櫻井プランナーと同じく創業以来のメンバーで、経理を担当している。「創業からの2~3年は、連日夜中まで仕事をするような"駆け抜けた"時代でした。一緒に頑張った櫻井は戦友のように思っています」。今は若い男性スタッフに慕われる「お姉さん役」でもある。「タメ口きくか(笑)、みたいなときもありますけど、みんな素直でかわいいですよ」。現場や外回りから戻った後に、安心感をもたらしてくれる貴重な存在だ。住宅会社にいて見えてきた"いい家"とは、「大きくなくても、特別に便利でなくてもいい。いつでもそこに帰りたいと思える、そんな場所であったらいいなと思います」。
特技は、人の名前と顔を忘れない抜群の記憶力。「いちど来社された方が1カ月後にまた来られたとき、お茶を出しながら名前をお呼びすると驚かれますね」。プライベートでは熱烈な日本ハムファイターズのファンで、"戦友"の櫻井と共に札幌ドームの三塁側で声を枯らす。札幌市二条市場近くの出身、今は石狩市在住。

スタッフより

「経理業務も含めて信頼できる人物です」(社長)
「とても助かっています!」
「頭が上がりません!」
「社会人としてのマナーも教えてもらいました。気さくでおしゃべりがしやすいです。」(若手男性スタッフ)
「物事をはっきり言うけれど、後を引かないサッパリとした性格」
「真っ直ぐな人。常に会社全体を見ていて、上の人と若手のつなぎ役になっている」

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号