ホーム > スタッフ紹介 > 平澤 亜紀

スタッフ紹介Staff

頼りになるお姉さんタイプの
インテリアコーディネーター

平澤 亜紀

住宅営業部
マネージャー

資格:インテリアコーディネーター、エクステリアプランナー、住宅ローンアドバイザー

現在は住宅営業部のマネージャー。園芸雑貨を販売する「リトルリプル」の責任者も務める。前職は事務だったが、「身に着けられるスキルを」と一念発起。アルバイトや契約社員の仕事をしながら専門学校へ通いインテリアコーディネーターの資格を取得した。今ではお客さまと直接やりとりができ、完成した家や住まう人の暮らしを見られるこの仕事にやりがいを感じている。
「長女で世話焼きのお姉ちゃんタイプ」と自ら言う通り、思わず話したくなる、頼りたくなるような存在。あるとき、営業時間外の夜間にかかってきたお客さまの電話に快く応じ、翌日来社された際にリフォームプランの図面を描いたところ、イメージ通りで即契約となったこともあるという。「私の説明でお客さまが即決してくださることもありますが、ありがたいと思う一方で強い責任感も覚えます。皆さん快適に住んでいらっしゃると、やはりうれしいですね」。これから家を考えている人には「自分たち家族がどういう暮らしをしていきたいかを、なるべく具体的に考えてみてください。例えばどんな子育てをしたいのか、奥さんは働くつもりかどうかなど。将来についてはあまり目の前のことだけでも良くないし、かといって長過ぎる目でも事情が変わる可能性もあるので、程よいスパンで。そのあたりのアドバイスはお任せください」
趣味はドライブや読書、旅行。登別市出身、札幌市手稲区在住。

スタッフより

「何事にもすごく一生懸命で、お客さまとの約束を必ず守る」
「勉強家でスタッフの信頼も厚い」
「仕事ができる。そして歌姫」
「弟さん夫婦がお店に来ると、“可愛い弟を見るお姉ちゃん”のまなざしになる」

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号