ホーム > スタッフ紹介 > 遠藤 直子

スタッフ紹介Staff

お客さまが求める将来の暮らしを
一緒に見つける

遠藤 直子

住宅営業部

資格:ファイナンシャルプランナー3級、損害保険募集人

2011年アシストホームに契約社員として転職。「最初の部署の上司だった柳さんはすごい勉強家で、"正社員でもパートでも仕事に対する姿勢は同じ"と、いろいろ大切なことを教わりました。見習いたいと尊敬しています」と話す。
 
産休、育休をへて現在は、主に札幌圏のお客さまの住まいづくりの夢を叶えるお手伝いをしている。お客さまのご相談には「どんな暮らしや将来を考えているか」を会話の中から引き出すことを心掛けている。
 
「土地探しから始まる住まいづくりは"ご縁"だと思います。子どもの通っている学区を変えたくないので白石区北郷の北郷小学校の学区など、地域を絞り込んで探すお客さまも多いのですが、まずはご家族で将来どんな暮らし方をしたいかを、具体的にイメージすることからはじめてみてはいかがでしょうか。それからご希望に優先順位をつけると、後悔のないご縁を見つけることができるケースが多いようです」。
 
転職前は仕事ばかりで余裕のない生活を送っていたが、今では休日に家族で下水道科学館など市内の施設へ出かけたり、礼文島へ旅行をしたりと子育てや家事を両立できるのがうれしい。自身の性格は「前向きで、過ぎたことはクヨクヨしないタイプ」。札幌市出身、夫・小学生の息子と娘の5人家族で石狩市に住む。育休も終わり「お客さまの住まいづくりへの思いと真摯に向き合う大好きなこの会社に戻りました。今後ともよろしくお願いいたします!」

スタッフより

「初対面でも話しやすい、親しみやすいと思えるタイプ」
「背中を押してほしい人の背中を押せるタイプ、その見極めも上手」
「良いことは良い、違うことは違うとハッキリ言える、フランクでさっぱりした人」

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号