ホーム > スタッフブログ > スタッフ  >  戸澤 裕香  > 住まいづくりで1番に取り組むことって?

スタッフブログStaff Blog

住まいづくりで1番に取り組むことって?

2020年3月20日 14:34

 

皆さまこんにちは。

「住まいづくり」って何からはじめたらよいか、迷ってしまう方も多いかと思います。

 

 土地探し、会社選び、住まいの希望を整理すること…等いろいろありそうですが、

私たちがおすすめしているのは、まず「予算を決めること」=資金計画です。

 

 

 

せっかく素敵な住まいを手に入れても、毎月の住宅ローンで生活が苦しくなってしまっては暮らしを楽しむことができませんよね。

 

ぜひ1番に取り組んでください!!

 

 

 

191004アシスト企画さんモデルルーム001(2).jpg

 

 

 

◇企画住宅のメリットは価格のわかりやすさ♪

 

 

注文住宅はひとつとして同じものがないため、価格もそれぞれ。

プランと仕様を決めなければ確定しません。

 

企画住宅は 本体 + セレクトプラン(オプション の仕様と価格が決まっているので、検討しやすいのが特徴です。

セレクトプラン(オプション)の選べる内容は会社により違いますが、Aを選んだら+○○円、Bを選んだら差額なし等価格が決まっているので、予算に合わせて選ぶことができます。

※そのほかに「地盤改良工事費と外構工事費」「諸費用」が必要になりますが、土地の形状や住宅ローンの種類等、様々な条件によって金額が変わるため詳細はご確認ください。

 

 

 

予算はなんとなく決めるのではなく、しっかりと考えて決めましょう!

 

 

 

予算の決め方がわからない方は、気になる住宅会社の方に話を聞いてみましょう。

銀行の住宅ローン無料相談会を利用するのもおすすめです。

 

 

 

私たちアシスト企画でも無料で資金計画の相談を承っております。

ぜひスタッフまでご相談ください(^^)

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号