ホーム > スタッフブログ > スタッフ  >  平澤 亜紀  > ギフトショーへ行ってきました!

スタッフブログStaff Blog

ギフトショーへ行ってきました!

2016年2月12日 17:55

こんにちは。 KURARA事業部の平澤です。 

先日、東京ビッグサイトで開催された『ギフトショー』へ行ってきました。

IMG_2485.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ギフトショー』とは、雑貨やギフト商品の日本最大の見本市です。

食器や服飾小物、アロマ、グリーン・・・などなど、あらゆるジャンルの雑貨を一度に見ることができる貴重な展示会です。

弊社で運営している“リトルリプル”の取扱商品をより充実させるべく、足腰をヘロヘロにしながらひたすら歩いて会場を回ってきました。

5b187982-eefe-4d09-9ed4-b5452d241f2e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、「テラリウム」という言葉はご存知ですか?

“小型の植物をガラス容器などの中で育てること”を意味する言葉なのですが、ここ数年、インテリアアイテムのひとつとして非常に人気があるのが「テラリウム」です。

まだまだテラリウム人気は根強いようで、テラリウムのためのさまざまなガラス容器があちこちのブースでメイン展示されていました。

吊り下げタイプも大小さまざまなデザインのものがあり、人気のエアプランツなどをディスプレイするのにピッタリです。

fdc16e5c-944e-4437-98dd-8a83ad86c787.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、苔や多肉植物などでガラス容器の中にちっちゃなガーデンを再現したようなものもありました。

 

 

残念ながら冬期間は気温の関係でグリーンやエアプランツなどの仕入れは難しくなってしまいますが、もうまもなく仕入れも再開できそうです。

テラリウムに最適なエアプランツはもちろん、本格的な春に向け、どんどん商品を充実させていく予定です。

リトルリプルのFacebookページでは新商品入荷のお知らせや取扱商品の紹介をしていますので、是非ご覧になってみてくださいね。

 

リトルリプル札幌新川店 https://www.facebook.com/littleripple.sapporoshinkawa/

 

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号