ホーム > スタッフブログ > スタッフ  > 初流氷に感激!

スタッフブログStaff Blog

初流氷に感激!

2013年1月29日 17:54

流氷契約 004.jpg1月28~29日で北見紋別へ「S様」との建築請負契約の取り交わしに行って参りました。

もちろん流氷が目的ではなかったのですが、タイミング良く天気にも恵まれ間近で流氷を見る事が出来ました。

これも全て「S様」あっての体験となり、大変感謝です。

写真は「オムサロ原生花園の流氷岬」で撮影したのですが、バックはほぼ接岸している流氷帯で、わたしが乗っかってるのは波打ち際に打ち上げられた流氷です!。

北海道に住みながら初めての流氷ウォッチングでしたが、スケールの大きさと自然の偉大さに寒さも忘れ大変感激させていただきました。

よくTVなどで流氷の上にいるアザラシやオオワシ、オジロワシなどが見れると言う奇跡は起こりませんでしたが、「ガリンコ号Ⅱ」の船上でオホーツクの海を満喫できました。

ま~船上はとにかく寒く、涙まで出てきてしまうほどでした。

「S様邸」は春から着工となる予定ですが、わたしの流氷体験の感動よりも感動してもらえるような新居造りを目指したい気持ちで紋別を後にしました。

流氷を見た事がない方・・・一生に一度はみておきませんか?。

 

それでは  伊藤より

 

 

 

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号