ホーム > スタッフブログ > お客様の声  > 透明感のある空気環境。マイナスイオンに満ちた癒しの住まい

スタッフブログStaff Blog

透明感のある空気環境。マイナスイオンに満ちた癒しの住まい

2011年2月21日 15:19

家族写真.jpg「S.O.Dリキッド工法による透明感のある空気の心地良さが決め手でした。外観から室内まで素敵なデザイン、家中どこでも暖かく快適、ペットのネコと暮らす工夫など全てに大満足です。」と新居での暮らしを満喫されているIさんご家族。



外観-①.jpgQ :アシストとの出会いは?

「まずこだわったのが自然素材や空気環境のこと。3歳の息子もいますし、毎日暮らす家ですから家族の健康を考えるととても重要でした」と言うオーナーのI様。自身で調べていくうちにたどり着いたのがS.O.Dリキッド工法。さっそくモデルハウスを見学したところ、和モダンを演出した外観は私たちの好みそのもの。また透き通るような空気の心地よさは感動でした。

リビング-2.jpgQ :アシストに計画を依頼した理由は?

モデルハウスなどを色々と見せて頂き、透明感のある空気の心地良さやW断熱の次世代省エネ基準を大きく上回る断熱性能など、家づくりに対するこだわりや姿勢などに共感できたからです。




ダイニングキッチン①.jpgQ :アシストに決めたワケは?

先にも述べたように、室内環境や断熱性能の高さはもちろんですが、私たちの要望である「外観は和のテイスト、でも室内はシンプルで機能的に」を元に打合わせを何度も重ね、本当に親身になって対応して頂き、外観から室内まで私たちの好みの素敵なデザインで提案して頂いた事。それでいて良心的な価格設定も信頼できました。


和室から.jpgQ :こだわりのポイントは?

室内に関しては、ネコを飼っているので、その為の部屋を2階につくり、そこから1階のリビングが見えるようにガラス窓をつけたり、玄関ホールに縦格子のルーバー引き戸をデザインしてネコが飛び出していかないように工夫しました。また、あまり和を強調しすぎないシンプルな和室を1階に配置。後は書斎や物干しスペースなど。外観に関しては、カースペースより建物が少し高台に建っているので玄関までのアプローチを含めたデザイン性と素材感。子供が外でのびのび遊べるように芝生のガーデンスペースなどあげればきりがありません。

2階ホール.jpgQ :家づくりで苦労した点は?

苦労ではないのですが、玄関アプローチの石貼りの階段は夏の暑い日にスタッフの皆さんと、汗だくになりながら一緒に作業した事は良い思いでです。あまり費用を掛けずにと思い材料はホームセンターで買出しをして自分たちで施工しました。その割には中々の出来栄えで、知人にもとても好評です。


玄関.jpg書斎.jpgQ :我が家の住み心地は?

初めてアシストさんのモデルハウスに行ったときの透き通るような空気の心地良さが、改めて実感できるマイホームに感動です。吹き抜けからの日差しも明るく開放感があり、家中どこにいても暖かくとても快適。こだわっただけあって内部の動線もスムーズで使いやすい間取で全てに大変満足です。苦労をいとわず対応して頂き、良いスタッフに恵まれての家づくりでした。

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号