ホーム > スタッフブログ > お客様の声  > とことんこだわった高性能デザイン住宅

スタッフブログStaff Blog

とことんこだわった高性能デザイン住宅

2010年4月14日 15:18
写真:*

「私たち家族にとってマイホームは前々からの大きな夢でした。なんと言っても一生 に一度の大きな買物ですから・・・。それだけに、じっくりと慎重に家づくりを楽しみたいと思っていました。そんな私たちに、いやな顔一つせず、とことん付き合ってくれて、大満足の建物を造って頂いたアシスト企画さんには、大変感謝しています。契約後も変わらず親身な対応に、益々信頼度が増しました。」
と言うMさま。

写真:*
Q :アシストとの出会いは?

Mさま:土地は既に購入していましたので、建築をお願いするハウスメーカーを探して、住宅展示場や色々なモデルハウスを見学していました。たまたま訪れた南あいの里の分譲地で、モデルハウスを公開していた会社の一つがアシストさんでした。
モデルハウスに入ってみて、大きな吹抜けや、明るく暖かな内観の雰囲気が、自分たちの求めていたイメージと一致して、強く印象残った事を思い出します。

写真:*
Q :アシストに計画を依頼した理由は?

Mさま:アシストさんのモデルハウスや建築中の住宅などを色々と見せて頂き、間取やデザイン性だけでなく、断熱性能や室内環境へのこだわり、家づくりに対する姿勢などに共感し、信頼できるビルダーと思えたからです。

Q :アシストに決めたワケは?

Mさま:細かな要望にも、一つひとつ親身に対処して頂き、家族のライフスタイルや将来的な変化なども考えて、適切な提案をしてくれた事や、クラフト模型や手書きのパースなどで、立体的なイメージを分かりやすく説明してくれた事などを通して、自分たちの漠然としたマイホームのイメージを、現実の形にしてくれる会社だと確信出来た事が決め手です。

写真:*
Q :こだわりのポイントは?

Mさま:大きな吹抜けのあるリビングは、明るく開放感があり、最初にこだわったポイントの一つです。他には、各所に使い勝手の良い棚や収納スペースを充実させた事や、通風や防犯を考えた設計など等・・・細かなところまで数えると、きりがないですね。

写真:*
Q :家づくりで苦労した点は?

Mさま:苦労したというよりは、初めての家づくりで最初は不安だらけでした。アシストさんと打合せを重ねて信頼関係が増してくると、アレコレと新しい暮らしのイメージを想像したりして、とにかく家づくりのプロセスが楽しくて、苦労した事は思い出せないですね。

Q :我が家の住み心地は、いかがですか?

Mさま:3月に入居しましたが、とても暖かくて快適です。本当にこだわり抜いたマイホームなので、随所に使いやすく、明るく、居心地の良い空間を実感しています。

写真:*

「子供が小さなうちは、直にキズだらけになると覚悟しています!今後のメンテナンスも含め、これからもよろしくお願いします。」とMさま。
ご協力ありがとうございました!

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号