ホーム > スタッフブログ > お客様の声  > 高気密高断熱・北方型住宅ECOの家づくり

スタッフブログStaff Blog

高気密高断熱・北方型住宅ECOの家づくり

2010年4月13日 15:17
写真:*

弊社も力を注いでいる、国内最高水準の気密・断熱性能の家づくり『北方型住宅ECO』にも当初から大変興味をお持ちだったTさま。
新川のモデルハウスをご覧頂いた時に「ここを設計した方に、設計をお願いしたいのですが」とのお申し出にビックリ!お話を伺ったところ「この空間、色づかいなどが、私たちのイメージと一致したから」ということでした。

写真:*
Q:アシストとの出会いは?

Tさま:新住協のリストでアシスト企画さんの名前を記憶していたこともあり、近くの明日風のまちのモデルハウスを見に行ったのが、きっかけです。

Q:アシストに計画を依頼した理由は?

Tさま:いろいろ見せてもらった中で、新川Q1.0モデルハウスを見て、LDKなどの空間の使い方が、自分たちの生活イメージとぴったりと一致したことでしょうか。

Q:アシストに決めたワケは?

Tさま:空間の設計力のレベルの高さ、Q1.0高性能住宅の実績による施工力の高さへの期待で決めました。期待どおりの建物が出来ました。

年に一度は沖縄へ旅行をされているそうで、「あの時のゆったりできるイメージを住宅にも出して欲しい」というご要望をうけて、プランニングが始まりました。

写真:*
Q:こだわりのポイントは?

Tさま:気持ちのいい空間づくりです。例えば朝、食事をする時、景色の見え方・日の入り方など、また、昼、ソファーに座っている時の庭の見え方、夜、家族での会話やそれぞれの居場所などを、いつも気持ちよく過ごせる空間を実現したかった。

写真:* 写真:* 写真:*
写真:*
Q:家づくりで苦労した点は?

Tさま:住宅づくりは初めてでしたが、建物から事務手続きまで、営業・設計・工事の皆様方のご協力により、何の苦労もなく、いつの間にか終わっていた(建っていた)感じです。

Q:我が家の住み心地は、いかがですか?

Tさま:狙い通りの住み心地で、満足しています。また、時間により、天気により、表情を変えるLDKには、日々発見があり、飽きることがありません。本当にありがとうございました。

Sさま、ご協力ありがとうございました!

「光熱費も思ったより安く、毎日が楽しく生活できています!」と喜んでおられました。
Tさま、ご協力ありがとうございました!

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号