ホーム > KURARA事業部 > 愛犬と暮らしやすく増築・外構リフォーム

Reform&RenovationKURARA事業部

  • LINEに送る

愛犬と暮らしやすく増築・外構リフォーム

リフォーム内容:増築、エクステリア工事
概算金額:増築250万円 外構150万円
施工期間:40日間

_MG_5353.jpg

愛犬のための部屋増築と庭の整備

弊社で新築された戸建住宅にお住まいで、ワンちゃんのお部屋を増築したOさまの事例です。

Oさま宅では犬を1匹飼っており、リビングでいつも一緒に過ごしていました。ただ、人見知りのため吠えてしまい、来客が難しい状況でした。

そこで、気兼ねしない来客対応を最優先として、愛犬のための部屋の増築と、愛犬も遊べるようにお庭のリフォームをご依頼いただきました。

_MG_5334.jpg

来客の際は閉じて、普段は開けて開放的に使える木製の柵をつけました。床には水に強い素材を使用して、ドッグフードを置いたりできるカウンターも設けました。

将来的にペットがいなくなっても、別の用途で活用できるように窓を大きくして、日当たりも良く風も通るようにつくりました。

白と木目調のシンプルでさわやかな色合いなので、グリーンやインテリアが映える空間になっています。

雑草を抑えドッグランスペースを

_MG_5295.jpg

_MG_5293-2.jpg

屋外は雑草を除去し、セカンドカーが停められるカースペースをつくりました。

『犬が存分に走りまわって遊べるように、雑草が生えないようにしてほしい』

『除雪機が使いやすいようにしてほしい』

というのがOさまのご希望でした。

_MG_5322.jpg

リフォーム前の来客の際は、ワンちゃんをやむをえず狭いスペースに隠していたというOさまでしたが、今では気兼ねなく来客に対応できるようになりました。

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号