ホーム > 新着情報 > イベント情報  > ILO [Haco]公開中/オーナー様募集中

イベント情報Event

ILO [Haco]公開中/オーナー様募集中

こんにちは。

現在モデルハウス公開中の[ILO(イーロ)ミモザ]に続き、ILOシリーズの新しいバージョンがOPENしました!

新バージョンの名前は[Haco ハコ]。

いわゆる当たり前の新築住宅とは異なり、私たちが提供するのは建物と最低限の設備のみ。

一般的な住宅と比べると「未完成」といえる状態ですが、住まい手が自由に・自分らしく手を加えていくことを前提としています。

具体的に何が「未完成」なのか。少しだけここでご紹介させてください。


今回は水回りを除き、壁をすべてOSB仕上げとしました。ラフな見た目がとてもカッコよく、モルタルやアイアンとの相性も抜群です。

また天井は構造体があらわしになっており、通常に比べて高くなっているので空間が広く感じられます。

全体的に木の素材に囲まれた温かみのある空間です。


1階の土間スペースは洗面と排水口があるので、作業スペースとしてはもちろん、DIY道具やアウトドア用品等の物置として、またイスを置いてくつろぐスペースとして、様々な用途で使っていただくことができます。

IMG_3831.jpg












 

2階は間仕切りのないキッチンを中心とした31帖の広いスペースになっています。

こちらで間取りを決めるのではなく、住まう方がそれぞれの好みに合わせて自由に空間を使っていただけるようにしました。

キッチンの腰壁はあえて石膏ボード仕上げとしており、クロスを貼ったり、塗壁を施したり、ご自身で手を加えることを楽しんでいただけたらと思っています。


IMG_3876.jpg










 

 

珍しい間取りなので、この広い空間をどのように使ったらよいかピンと来ない方もいらっしゃると思います。

このように突っ張りタイプの間仕切りで空間を隔てるのも、自由に位置を変更できるのでオススメです。

IMG_3860.jpg











 

 

しっかり壁を造り、部屋を設けたいという方に向けては、3Dシミュレーションを使用した間仕切りのご提案も行っておりますので、お気軽にご相談くださいね!



≪間取り≫


1F平面(室名入り).png2F平面(室名入り).png



中は余白を残しながらも、建物の性能は太陽光パネルを搭載したnearly ZEH。高性能なので光熱費を大幅に抑えることができます。

また、制震ダンパーも設置しており、地震にも強く安心を感じられる住まいです。


家を買うこと、建てることがゴールではなく、どんな住まいにしていくのかを自分自身で思い描き、手を加えカタチにしていく。

当たり前の住まいづくりではなく、自分らしさを自分の手でつくっていくことができる[Haco ハコ]

こんな住まいづくりもあるんだ、ということをぜひたくさんの方に知っていただきたいです。


公開と同時にオーナー様も募集しています。

販売価格 3,080万円

詳細はこちら

 

ご見学、購入のご相談お待ちしております♪


お問合せはこちら 0120-505-785
現地住所:札幌市北区太平4条4丁目6番15号

 

 

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号