ホーム > 新着情報 > 家づくりコラム  > 理想をカタチする住まいづくり

理想をカタチする住まいづくり

皆さまは、住まいづくりに夢や理想をお持ちでしょうか?

モデルハウスを見に行ったり、雑誌やインスタグラムで情報を得たり、友人の素敵な家に招かれては「こんな家に住みたい…」と妄想が膨らんだりしますよね。

 

何件かのハウスメーカーや工務店で話を聞き、現実が身に染みている方も多いかもしれません。

 

そうです。

理想をすべてかなえるためには、コスト(価格)が合わない方が多くいらっしゃいます。

(私はそれが普通だと思いますよ!)

 

でも、よく考えてみてください。

その理想(の設備や広さ等)は、自分や家族が暮らしていく上で、本当にすべて必要なものでしょうか???

 

 

私たちの会社に相談にお越しいただくお客様も、同じ悩みを抱えていらっしゃいますが、建てていただいたお客様の多くが満足して暮らしてくださっています。

それは一体なぜでしょう?

 

住まいづくりの途中で面倒くさいことや悩ましいことがたくさんあったと思いますが、皆さまが自分や家族の暮らしかたと真剣に向き合って、一つずつ進めていったからなのではないかと思います。

 

そこで、これから何回かのシリーズに渡り、住まいづくりの生の声をお届けしたいと思います。

 

 

取り入れたい部分だけで構いませんので、ぜひ参考にしていただけましたら幸いです☆

 

 

キッチン①.jpg

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号