ホーム > 新着情報 > 施工の進捗  > ショールームDIY改装 ~床編①~

施工の進捗Progress of building

ショールームDIY改装 ~床編①~

本日は「床の改装」についてご紹介します。

 

新築では、通常合板の上に施工する塩ビタイルですが、ショールームDIYでは既存の床の上に両面テープを使って施工することにしました。

理由は何と言っても、施工のしやすさ です!!

→ 職人ではない私達なので、曲がっても修正しやすいように。また、初心者でありながら見た目の素敵さに心惹かれ、「ヘリンボーン貼り」という難しいタイプを選んでしまった私のために。DIY師匠が、ボンドではなく両面テープを使った方法を教えてくれました(^^♪

 

IMG_5361.jpg

まずは基本となる1列を。これが曲がったら話になりません…(;'∀')

 

 

 

IMG_5362.jpg

グレー部分を先に貼り進めていきます

 

IMG_5371.jpg

通常業務を行いながらの改装のため、手の空いたスタッフが交代で作業を進めます

 

IMG_5377.jpg

隅っこはカットしなければならないため、計算中の1枚


※私は目分量で合わせてカットした結果、材料を切り刻んでしまいました…(-_-;)

良い大人はきちんと寸法を測りましょう!!

 

 

 

床は2月2日現在、まだ作業中で仕上がっておりません。

次回は完成後をご紹介できるよう頑張ります!

 

 

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号