お客様との出会いから、お引き渡し後のアフターサポートまで。
皆様の想いに寄り添って、理想の住まいづくりをサポートしていきます。
土地探しや建て替えのお手伝いも可能です。
気になる土地がありましたら、敷地調査を行い、プラン進行に問題がないかアドバイスさせていただきます。
アシストホームでは1冊のノートをお渡しして、皆様に想いを書き込んでいただいています。
このノートをもとに、営業・設計スタッフがより具体的なご希望をうかがい、イメージを膨らませていきます。
ヒアリングをもとに作成した初回プランと概算見積をご提示。
変更点があればご要望をおうかがいします。
追加要望を反映した変更プランと見積をご提示。この先の方向性を決めていただきます。
アシストホームとの住まいづくりを決めていただいた場合、設計契約を締結し、具体的な間取り仕様選定を進めていきます。
仕様や最終金額が確定し、スケジュールや保証内容について最終確認を行った後に、請負契約を締結いたします。
各種申請承認・準備が整い次第、着工します。 ここからは現場担当、専属大工も加わり、チーム一体となり住まいをつくり上げていきます。
上棟 中間金のお支払い
上棟は、棟木(屋根の最上部の木材)を取り付けることを意味し、家全体の骨組みを立ち上げます。
外部機関による検査・測定を行い、最終的にお施主様による確認をいただき、建物が完成します。
鍵や保証書の授受、各種取り扱いの説明を行います。お引き渡し後も末永いお付き合いが続きます。
お引き渡し後は、当社独自の短期保証基準(2年)をベースに、社内スタッフによる1年点検、第三者機関による2年点検を行います。