スタッフブログ
アシストホームのもう一つの強み
こんにちは!
家づくりを考え始めたとき、皆さまは何を基準に住宅会社を探されますか?
デザイン、住宅性能、価格、会社の知名度...
皆様それぞれの基準があると思います。
.
各会社さまざまな特色がある中で、アシストホームの強みは何かというところにおいては、 ホームページにて4つの柱としてご紹介しています。
ですが私は最近、「実はもう一つ、大きな強みがある」と改めて感じています。
それが「コンパクト住宅の設計力」です。
アシストホームでは10年以上前から狭小地での住まいづくりに取り組み、延床30坪以下の住宅も数多く手掛けてきました。
「この広さでは難しいと思っていました。」
「諦めていた希望が全部入っていて嬉しい!」
そんなお言葉をいただくことも少なくありません。
.
家は広ければ良いというものではありません。
限られた面積の中でも、家族の暮らしに必要なものをしっかり取り入れ、窮屈さを感じさせない空間をつくること。
実はそこに、設計力の差が表れます。
.
10年前は延床35坪前後の広さが一般的だった住宅も、土地や建築費の高騰により、今では30坪前後のコンパクトな住まいを選ばれる方が増えています。
特に利便性の高いエリアでは、限られた敷地をどう活かすかが家づくりの大切なポイントです。
だからこそ、コンパクト住宅の経験を数多く積んできた私たちだからこそできるご提案があると感じています。
.
現在公開中の延床27.5坪のモデルハウス「CASE27.5」も、その設計力を実際に体感していただける住まいです。
「27.5坪とは思えない広さですね。」
「このくらいあれば十分!」
そんなお声をたくさんいただいている、人気のモデルハウスです。
こちらはオーナー様が決まり、7月26日(日)で公開終了となります。
.
そこで、最後の2日間となる7月25日(土)・26日(日)に、
「夏の間取り相談会&YUCACO冷房体感会」を開催することになりました。
.
実際の建物をご覧いただきながら、
「この土地でも建てられる?」
「実際に自分たちの希望を形にすると最低何坪必要?」
「ざっくり相場観を知りたい」
など、住まいづくりのお悩みを私たちにお聞かせください。
.
もちろん、ご相談はコンパクト住宅に限りません。「まだ何も決まっていない」という方も大歓迎です!
土地探しや資金計画含め、住まいづくりに関することでしたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。
.
皆さまのご来場お待ちしております。