スタッフブログ

コーヒー問題のその後

阿部祐樹

阿部祐樹

24127349.jpg

.

前回、コーヒーの値段が上がっていることをブログに書いたのですが、

ついに解決策を見つけました(紅茶党になる以外の)。

それは、カプセル式コーヒーメーカーです!

.

いままで、豆を買ったりするより高いと勝手に思い込んでいたのですが

例えばネスカフェのドルチェグストのレギュラーブレンドカプセル1杯分を

ネットなどで安く買えば一杯60~70円程!と100円以下で楽しめるのです!

.

早速我が家にも導入したのですが、それ以外にも

①泡の層(クレマ)が出来て、まろやかで美味しい

②普通のコーヒーマシンより分解洗浄する必要のある箇所が少ない

③意外と多いバリエーション(スタバカプセルや抹茶ラテなんかもある)

とうれしい事たくさんで、何より手軽で毎日楽しんでいます。

.

最近は蓋つき紙コップも家に置いて、出かけるときに持って行ったり

マシンのそばにカプセルのスペースやミルク、マドラー等用意して

カフェスペースにしたり、完全にハマっています...

ネスレの回し者かのような内容でしたが、今のところ不満点もないので

また発見があれば書きたいと思います。