スタッフブログ
コーヒー問題のその後
.
前回、コーヒーの値段が上がっていることをブログに書いたのですが、
ついに解決策を見つけました(紅茶党になる以外の)。
それは、カプセル式コーヒーメーカーです!
.
いままで、豆を買ったりするより高いと勝手に思い込んでいたのですが
例えばネスカフェのドルチェグストのレギュラーブレンドカプセル1杯分を
ネットなどで安く買えば一杯60~70円程!と100円以下で楽しめるのです!
.
早速我が家にも導入したのですが、それ以外にも
①泡の層(クレマ)が出来て、まろやかで美味しい
②普通のコーヒーマシンより分解洗浄する必要のある箇所が少ない
③意外と多いバリエーション(スタバカプセルや抹茶ラテなんかもある)
とうれしい事たくさんで、何より手軽で毎日楽しんでいます。
.
最近は蓋つき紙コップも家に置いて、出かけるときに持って行ったり
マシンのそばにカプセルのスペースやミルク、マドラー等用意して
カフェスペースにしたり、完全にハマっています...
ネスレの回し者かのような内容でしたが、今のところ不満点もないので
また発見があれば書きたいと思います。