スタッフブログ

清水未来

オーナー様とのつながり

2024年03月22日 17:39

こんにちは!


私事ですが先日アシストホームに入社して8年が経ちました。



ここ数カ月、始めの頃に担当させていただいたお客様から、立て続けに住まいについてご相談をいただきました。


私の至らぬ点をいつも温かい目で見守ってくれていたオーナー様たちです。



久しぶりにお会いできた時には、その当時の出会いから、土地探し、打ち合わせ、引渡しまで色々な記憶が鮮明に蘇ってきて、とても懐かしい気持ちになりました。


アシストホームの「営業」は、初回接客から土地探し、契約、仕様選定、現場立会い、お引渡しまで全てにおいて、お客様の窓口になって対応させていただきます。


そういったこともあり、お客様とは初めてお会いしてから最低でも半年、長い場合は何年もかけてマイホーム完成までのサポートをさせていただいているので、1棟1棟の思い出がとても強く記憶に残っています。



当時小さかったお子様は中学生や小学校高学年になって、身長もとっくに越されてしまい、お客様との会話も幼少期の子育てあるあるから、思春期の話題に変わりました。


久しぶりにお会いして、皆さまの近況や暮らし方についてお話を伺うことが出来てとても嬉しかったです。



ご建築いただいてから何年経っても、直接ご相談をいただけることは有難い気持ちでいっぱいですし、この仕事をしていて良かったなと感じた瞬間でした。



これからも一つひとつの出会いを大切に、オーナー様にとって何でも相談しやすい「担当」であることを心掛けて、精進していきたいと思います。



IMG_3544_R.jpg


こちらは私が初めて担当させていただいた物件。赤毛のアンのグリーンゲーブルズをイメージした住まいです。


当時アシストホームではこのような洋風デザインの家もご提案していました!