スタッフブログ

清水未来

アドベントカレンダーワークショップ

2023年11月26日 13:38

こんにちは!


本日当社事務所にてワークショップを開催しました!


.


コロナ以降久しぶりのワークショップはアシストホームオーナーmeiQ(めいく)様による「アドベントカレンダーづくり」


お子様も含め約20名の方にご参加いただきました♪


LINE_ALBUM_アドベントカレンダーWS_231126_3.jpg


.


アドベントカレンダーどうやって作るのだろう!と私も楽しみにしていた一人。


.


一人ひとつずつ用意して下さったセットの中を開くと、すずなりさんの針葉樹のスワッグに、meiQさんセレクトによるオシャレな箱や包装紙が沢山!


広げただけでテンションがあがる、間違いない組み合わせです。


image0.jpeg


.


そこからお菓子やおもちゃを一つずつ形に合わせて包装していきました。


オシャレな紐やシール、タグをつけながら一つずつ大きさに合わせて包装していく過程は、雑貨屋さんになったような感じ。


お子様も楽しそうに手伝っていたのが印象的でした。


LINE_ALBUM_アドベントカレンダーWS_231126_2.jpg


最後の作業、スワッグにかける部分はお持ち帰りのことも考えてご自宅で行っていただくことにしました。


皆さま素敵に出来たでしょうか...?


.


本日私はサポート側でしたが、材料を購入させてもらいましたので、自分でも作ってみようと思います!


.


今回開催して下さったmeiQさん、材料をご用意していただいたすずなりさん、


そして足元の悪い中、ワークショップにご参加いただいた皆さまありがとうございました!


.


来年も定期的にこのようなワークショップを開催できたらと思っておりますのでおたのしみに♪



2023.11.30追記


アドベントカレンダー自宅で完成させました!とても素敵になりました♪


S__18300931.jpg