スタッフブログ
現場見学会に行ってきました!
皆さん、こんにちは!
先日リフォームの現場見学会で豊浦町に行ってきました。
見学させて頂いたのは、須藤建設さんの「IKASUいえ」
築48年の2戸長屋をリノベーションした物件です。

2戸のうち1戸は既存住宅のまま、1戸のみを改修しており
勝手口を抜けると一気に雰囲気が変わって面白かったです。
改修部分との違いをわかりやすく感じることが出来るのも良いですね。
特に印象に残ったのは、このつらら・・
左側は既存住宅、右側はリフォーム後の住宅です。
断熱改修を行っているためリフォーム後の屋根にはつららが出来ていませんでした。
内部では既設のコンクリートブロックを一部表しにしてあったり
既存物を生かしつつも全く新しい空間に生まれ変わっていて、本当に素敵でした。
リフォームだからこそ出せる魅力だな~と感じました。
とても勉強になった一日でした!!!