スタッフブログ

清水未来

内装プチリフォーム

2021年11月01日 13:38

こんにちは!



先日私が3年前に新築で担当をさせていただいたK様より、寝室のクロス貼替とキッチンタイル施工のご依頼を受け、工事させていただきました。



今回はそちらの様子を少しご紹介させていただきたいと思います^^






まずはキッチンタイル...




元々こちらにはベースの白いクロスが貼られていました。


クロスの上から接着剤を塗っていき、


1.jpeg



次にタイルシートを割り当てます。


コンセントの周りや、窓枠の周りなどはカットをしながら収めていきます。


さすが職人さん、あっという間に割り付けが終わっていました。


5.jpeg



あとはシートをはがし、目地材を施して完成!


3.jpeg



こちらは人気のある名古屋モザイク工業の「セリエビアンカ」というシリーズのボーダータイル。


シンプルで少し可愛く品のある雰囲気で、K様のお住まいの雰囲気にもマッチして、素敵に仕上がりました!




続いて寝室のクロス...




before


クロスbefore.jpg


以前はグレーでスタイリッシュな雰囲気でしたが...



after


クロスafter.jpg


全体のトーンを少し落とし、木目柄クロスで温かみのある雰囲気になりました♪





いかがでしたか?



新築時はタイルのことはあまり考えていなかったというKさま。とても満足して下さっていました。




アクセントクロスやタイルは、新築時予算の関係で諦めてしまった。


少し時間が経って、好みのインテリアテイストも変わってきたので、室内の雰囲気を少し変えてみたい。etc.



このように住み始めてからでも、プチリフォームで叶えることができます!



ぜひお気軽にご相談くださいね♪