スタッフブログ

澤谷弦樹

大盛況でした!

2024年03月18日 10:50

皆さん、こんにちは。



3月16日(土)、17日(日)の二日間に行われた白石区のフルリノベーション完成現場見学会は大盛況のうちに終了いたしました。


今回の住宅は築50年の改修歴のある戸建を断熱・バリアフリーの住宅へリノベーションした内容だったので、皆さん「暖かい!」と驚いておりました。



解体前の現場を見ても、もともとの基礎部分がとてもしっかりしていたので、とても築50年とは思えないほど状態が良い住宅でした。


雨漏りしている箇所があったので、一部木材が腐っていたところは入れ替えたり補強したりしました。


断熱材も一部はそのまま使用できたので、ダメな部分を入れ替え、更に30ミリの付加断熱(いわゆるW断熱です)を行い、気密もしっかり施工しました。


間取りはほぼ変更なしで、住設機器を入れ替え、段差解消、1階は床断熱、窓はトリプルサッシ、階段をオープンに架け替え、ポーチ部分だったところまで玄関を広げ、造作TVボード、ファミリークローゼットも完備しました。



日曜日は雑誌プランドゥリフォームの写真撮影も行われましたので、4月15日の発刊を楽しみにしていてください。




それぞれの既存建物の状態によって改修費用がかわってきます。


まずは現地確認をさせていただくところからのスタートなので、お気軽にご相談ください。


もちろん無料です!




IMG_0269.JPG