スタッフブログ

清水未来

イージーオーダー住宅ILOの見学会

こんにちは!


6/22-30まで開催中の新築完成現場見学会。


今回は当社のラインナップ「イージーオーダー住宅ILO」で建築した住まいです。


.


イージーオーダー住宅とは?


構造や性能は当社注文住宅と同仕様、仕様を一部限定して、打ち合わせ回数を制限することによって、当社注文住宅よりリーズナブルな価格で建築できるシリーズです。


以下のような特徴があります。


.


〇自由な間取り


以前は間取りプランから選んでいただく企画住宅としてご提案していましたが、変更のご希望も多かったため、新ILOからフリープランとしました。


複雑な構造などは承れませんが、間取りにこだわれるのはとても大きいポイントだと思います。


.


〇価格が明確


坪単価計算なのでプランと同時に建物価格がわかります。


土地を購入するのに総予算を知りたいけれど、見積もりがなかなか出てこない、概算ばかりで結局後から金額が上がるのでは?


そんな不安を解消してくれるのがILOです。


.


〇グレードの高い仕様


価格が安いからグレードを落としているのではと思う方もいらっしゃると思いますが、安心の構造や性能は当社注文住宅同等です。


商品は注文住宅で良く選ばれているものを厳選してご提案しています。


.


〇打ち合わせがスムーズ


ILOは営業兼インテリアコーディネーターがお客様のご希望イメージを予めお伺いしたうえで、商品をご提案していくのでスムーズに仕様選定が出来ます。


遠方にいる方や、育児やお仕事でなかなか打ち合わせ時間が取れない方にもオススメです。


.


「ちょうどいい、いえづくり。」


そんなタイトルがぴったりの、ILOはあるようでなかったラインナップです。


ILOは特にこんな方にオススメ!


・お忙しくてなかなか打ち合わせに時間が取れない方


・すぐに予算感を掴みたい方


・ある程度しっかりした性能や構造を確保したいけれど、コストはできるだけ落としたいと考えている方


・シンプルですっきりとしたデザインがお好みの方


.


土地をお持ちでない場合、良い土地が見つかり買付を入れてから建物プラン、事前審査をスピード感を持って進めていかなければいけません。


今回こちらのオーナー様も土地を購入するの為に、建物の明確な金額提示をご希望されており、プランご提示と同時に全体予算を掴んでいただくことができたので、初回のご面談(土地がない状態)から土地契約、建物完成まで8ヶ月という短い期間で進めることが出来ました。


※アシストホームの住まいは全棟構造計算をし、長期優良住宅認定を取るため、申請・審査に少しお時間をいただいています


.


見学会も残り数日ではありますが、ギリギリまでご予約は承れますので、ILOの建物を見てみたい!という方はぜひお気軽にお問合せくださいね!


イベント詳細・お申し込みはこちら↓


https://www.assisthome.co.jp/event/113142021.shtml



_MG_9377 (1).jpg