ホーム > スタッフブログ > スタッフ  >  清水 未来  > DIYワークショップ

スタッフブログStaff Blog

DIYワークショップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして!!

昨年3月に入社致しました清水と申します(^^)/

 

早いもので入社からもうすぐ1年。

日々現場に足を運んだり、研修やお客様とのお話を通して私自身もまだまだ勉強中の身ではありますが、アシスト企画の取り組みをより多くのお客様に知っていただけるよう、これから私も定期的にブログを更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

今回は昨日開催したDIYワークショップの様子をご報告したいと思います♬

 

アシスト企画では2013年より「自分で物を作ることの楽しさ」を広めようと女性限定のDIYワークショップを開催しています。

 

2017年第1回目の作品は「スモールラック」

 

講師は私と同期の戸澤が担当しました。

私たちは入社前に建築関係の学校に通っていたことがあり、実習があったので工具を使う作業は慣れているつもりでしたが、教えるという立場は初めてでしたので、参加者の方々にいかに楽しみながらスムーズに作業を進めていただけるか、何度も材料を切って試作品を作りながら準備をしてきました。

 

まずは準備の様子を♬

 

丸ノコを使って材料準備。

KIMG0903.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試作品たち♪

高さの違うものをいくつか作り、使い勝手が良いものを選びました。

KIMG0898.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場も可愛らしくセッティング♡

KIMG0905.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ当日♬

 

当日はキャンセルの方もいらっしゃり、3名の方にご参加いただきました。

 

皆様こういった作業は初めてとのことで緊張されていましたが…

インパクトドライバーを使ってビスを打つ練習してみると、すぐに上手に使えるように!

小さいお子様もいらっしゃったので休憩を挟みながら、ゆっくり作業を進めていきました。

 

P2250414.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2250426.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて色塗りの様子。

色ムラが出来ないよう注意しながらやっています。

P2250461.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に焼き印を押して完成です!最後まで真剣な表情です。

P2250517.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に完成した作品と一緒に記念撮影(^^)/

お子様たちもがんばりました!

 

加工済(最後).jpgのサムネール画像

 

 

 

皆様作業を終えられて、「これから色々作れるような気がする!」とおっしゃっていました。

是非これをきっかけにご自宅でもDIYにチャレンジしていただけたら嬉しいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこのDIYワークショップですが、今年はあと4回開催する予定です!

次回は4月。

作品は「ベジタブルボックス」です!

食材だけではなく、雑誌やお子様のおもちゃ入れなどにも使えます。

 

近くなりましたら弊社HP、facebook上でご案内・募集を行いますのでチェックしてみて下さいね。

(弊社facebookにいいね!をしていただくと随時情報が受け取れますよ~(^^)/)

 

皆様のご参加をお待ちしております♬

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.assisthome.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1797

コメントする

株式会社アシスト企画
〒001-0925 札幌市北区新川5条16丁目6番5号